宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 明日は学部のスポーツ大会で、今週の土日は一日休める日がないため、今日は夕食時に帰宅しました。
 珍しく、次男も三男もおとうちゃんと読むー、でした。
 まず次男はこちらを自分でとうちゃんに読んでくれました。

だじゃれどうぶつえん

だじゃれどうぶつえん


 そして三男はこちらをご所望。

おばけのコックさん (こどものとも絵本)

おばけのコックさん (こどものとも絵本)

 我が家の定番です。すっかりお気に入り。レストランのおやかたが出てくると、わざわざこちらを取りに行き、
おばけのおつかい―さくぴーとたろぽうのおはなし (こどものとも絵本)

おばけのおつかい―さくぴーとたろぽうのおはなし (こどものとも絵本)

 おやかたはここにも出てくるんだよ!と当の場面を開いて教えてくれました。