宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ミネラルマーケットと東京ドームシティ

 今日は、伊藤剛さんたちが主催の鉱物コレクターのみなさんのフリーマーケット、「ミネラルマーケット2014」が開かれる日でした。


http://homepage3.nifty.com/suisho-toge/


 それに合わせて、家で早めのお昼を食べた後、長男とおかあちゃん飯田橋のミネラルマーケットへ、次男三男と父ちゃんは隣の駅の水道橋の東京ドームシティアトラクションズへ行ってきました。
 一日中、あいにくの雨模様でしたが、昨日ほどの大雨ではなかったので移動でずぶぬれ、みたいなこともなく、東京ドームシティ組はアソボーノという室内施設で遊び倒しましたし、ミネラルマーケットはもちろん室内なので、どちらの班も楽しめました。
 長男は伊藤剛さんにご挨拶したり、小学生だからということで行く先々でサービスしてもらえたりだったようで、ほくほくでした。おかあちゃんも思いのほか楽しめたようです。
 夕食前に東京ドームシティで合流して、フードコートでご飯食べて帰ってきました。