宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

昨日の寝る前の本

 三男は蔵書からこちらをリクエスト。

かお かお どんなかお

かお かお どんなかお

 おとうが読むのかと思ったら、おかあたん!っていうのでおかあちゃんが読んでました。
 続いて次男もおかあちゃんに図書館で借りてきたこちらを読んでもらってました。
かざることば(B)   言葉図鑑

かざることば(B) 言葉図鑑

 シリーズになってる「言葉図鑑」の1冊。「おいしゃさん」とか「こども」とか「きもち」とかにいろんなかざることば=修飾語がついて、それを表す五味太郎のイラストがつくという構成。
 三男長男も一緒になって「すっとんきょうなおいしゃさん」とかで爆笑してました。が、おとうはなぜか眠気に勝てず横で寝てしまい、結局朝まで寝てしまったのでした。