宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は19時過ぎに帰宅。子供たちとお風呂に入って、お風呂から上がって子供たちが歯磨きしたりなんやらかんやらしてる間に自分はご飯を食べ、そして寝る前の本でした。

さよならチワオ (絵本カーニバル)

さよならチワオ (絵本カーニバル)

 次男が学校で借りてきた本。絵柄と「さよなら」の言葉から想像されるとおりの話でした。いつもの、借りてきた当人が、読み進むにつれてだんだん微妙な表情になっていくパターン。ほんと、なんで借りるときに見当つかないんでしょうね(笑)。ま、人間、得手不得手ってありますから仕方ないですが。
 三男は普通に蔵書のこちらを自らチョイス。
のりものいっぱい

のりものいっぱい

 たのしいよねー。