宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

クリスマスイブのイブ

 ということで、キラキラのイルミネーションが見たーい!でも子供三人連れて都心のゲロ混みのとこにはできれば行きたくなーい!という勝手な願望を自力で解決したのは我が家が誇るおかあちゃんの検索力でした。
 京王多摩川駅すぐ、競輪場の京王閣と隣接する京王フローラルガーデン アンジェってとこに、カーシェアリングでクルマ借りて16時ごろに出かけました。
 いや、ここ穴場ですよ。微妙な高低あり、池あり、小川ありの庭園なので、広さ以上に変化のある空間で、ちびっ子たちは明るいうちははしゃぎまわり、暗くなってからはいろんなキラキラが堪能できました。賑わってるけど、家族で写真撮るのにいいスポットで順番待ちになるようなこともなかったですし。
 どんな感じかは、以下のホームページをご覧ください。


http://www.keio-ange.info/event/index.html


 その後は行列覚悟でくるくる寿司に行ったら案外あっさり入れて、なかなかおいしく、短時間ながら満足度の高いプチお出かけになりました。