宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

小さい子供って傘さすとかわいいですよね

 なんでなんでしょうね。バランス?
 というわけで、今日が3連休の中の唯一の休みでしたが、天気もアレですし、家でゆるゆる過ごしました。子供たちは敬老の日カードを書いたり描いたりして、とうちゃんはそれに同封する夏の思ひ出写真をプリントアウトしたりして、出来上がったら三男と近所の郵便局へ出しに行ったり。
 ちょっとだけ降ってたので、三男にレインコート着せて、持ちたがるので次男の傘を持たせて出かけたんですが、大き目の傘を嬉しそうにさしてる3歳児のまあかわいいこと。すかさずアイフォンで写真撮ったのは言うまでもありません。
 長男も次男もこのころから自分で傘さすようになって、かわいいので撮った写真があります。そしていまどきはレインコートも傘もかわいいのがありますよね。雨の日も楽しくなります。


 夜は自転車で15分くらいのところにある焼き肉食べ放題ファミレスへ。おふとんに入るのがいつもより少し遅くなったので、寝る前の本はなしでした。げふー。