宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 三男は蔵書のこちらをリクエスト。

しんかんせん (てのひらのりものえほん)

しんかんせん (てのひらのりものえほん)

 だいすきな「ちんたんちぇん」(なぜかしんかんせんを上手に言えない)のミニ図鑑。
 かっこよく東海道新幹線が走る背景の富士山を見て、あ、とうきょうたわーみたい!と頭よさそうなんだか悪そうなんだかよくわからない発言をしていました。
 その間、次男はおかあちゃんとまたこちらの本で恐竜の名前当てクイズをしてました。
21世紀幼稚園百科[新版] きょうりゅう

21世紀幼稚園百科[新版] きょうりゅう