宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 さくぴーとたろぽーのシリーズのこちら。

おばけかぞくのいちにち さくぴーとたろぽうのおはなし (こどものとも傑作集)

おばけかぞくのいちにち さくぴーとたろぽうのおはなし (こどものとも傑作集)


 最初、地の文をおとうちゃんが、セリフを次男が、といういつものパターンで読んでたんですが、昨夜、おかあちゃんがせりふをやたら大げさに感情を込めて呼んだのが、バカ受けしたらしく、やっぱりおかあさんがセリフ読んでーってことになり、地の文は次男が読むことになったので、おとうちゃんは本を支えて(布団にあおむけに寝て読んでるので)聞いてただけでした(笑)。
 その間、三男は一人で布団に座って、例によってこちらを見ていました。


仮面ライダーフォーゼ 超ひみつファイル (てれびくん超ひゃっかシリーズ)

仮面ライダーフォーゼ 超ひみつファイル (てれびくん超ひゃっかシリーズ)


 フォーゼとっくに終わってんのに、じわじわと色々なモジュールの名前を覚え続けているのでした。あと、変身してないときのメテオがピースをしている写真を見て、「メテオ、2さい!」と気づいたのが、我が家の2歳児の最近の自慢です。