宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ディズニーランドへ行ってきました

【17日の0時台に書いています】


 今日は先々週行きそびれたディズニーランドへ行ってきました。先々週とは打って変わって、日中コートがいらないくらいのいいお天気で、快適に過ごせました。朝は午前8時の開園に間に合わず、ファストパスをあまり取れず、トータル5時間以上並んでました。日曜日でクリスマス前にしては空いてる方だったんでしょうが、甘くないですね。
 ま、長男・次男ともに最低限乗りたいものは全部乗れたので、楽しく過ごせたようです。
 長男が2歳の時には、プーさんの着ぐるみがテレビで見てるのとはまるで違うサイズで現れたのを見て、完全に固まってしまってましたが、三男は、「あ!ティガー!」「あ!ミニー!」と普通に喜んで近くに行って一緒に写真撮ったりできました。サイズのことなど一切気にしてなかった模様(笑)。なんつーかほんとにアホなので、今日も、トゥモローランドで、りゅうううじん!マブヤー!りゅうううじん!マブヤー!と連呼しながら走っていて、通りがかったモンスターズインクの女子社員たちに「あはははかわいい」と言われていました。
 21過ぎに帰宅して、寝る前の本もなしで、みんな寝ちゃいました。