宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

おかげさまで42歳になりました

【11日の0時台に書いています】


 全ての男性マンガ研究者が感慨を覚える、バカボンパパと同じ41歳の春は終わりました。
 6月10日は劇画マスター辰巳ヨシヒロ先生と同じ誕生日です。光栄であります。



 午後にマンガ学会の理事会があったので、朝から大会準備の進捗状況報告作ったりしてましたが、夕食はおうちでいただきました。
 子供たちからもそれぞれお祝いのカードをもらえてうれしかったです。



 長男、あいかわらず独自の世界観と言いますか、冥王星とその衛星たちが祝ってくれております。



 次男は、ウチの団地の公園でとうちゃんと自分が遊んでる様子。なにげに「ドライブとかじゃないんだ」って言ったら「あっ・・・」ってなってたので、いいよいいよ、公園で遊ぶのも楽しいよね!となだめることに(笑)。長男とは対極的に気を使う子なので、逆に気を使います(笑)。



 三男も、お絵描きするようになってます。これ何?ってかあちゃんがきいたら「めんめん(麺類のこと)!」って答えたらしいので、好きな食べ物をいただけたということで。



 次男からは文字の手紙ももらいました。おかげさまでおおきくなりました。