宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

明治大学国際日本学部宮本大人ゼミナール3期生ブログが始まっています!

 ミヤモゼミ3期生のブログ、今週月曜日から始まりました。タイトルは「能動的2年間」。いつものように学生たち自身の出しあったアイデアから学生たち自身が選んだものです。
 東京事変の「能動的三分間」をもじったものですが、2年続けるゼミブログですから、内容的に合ってるので、元ネタを知らなくてもいいんではないかと。


 最初のエントリは、これも恒例、お題のリレーブログ。今のところ「2年間」→「風」→「江戸」と続いています。
 初回からみんな面白いですよ。まだ手探り感もあって初々しいし。ぜひぜひ。


http://miyamoseminar3.blog.fc2.com/


 2期生ブログ「大人の階段」は今年度最初のシリーズ「宣誓!」がちょうど完結。再来週の月曜から別のお題で再開の予定です。
 こちらは、みんなさすがにこなれてきて、それぞれ個性が出ていていいです。こちらもぜひさかのぼってお読みください!


http://miyamoseminar2.blog.fc2.com/