宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

「鈴木先生」キャスト発表

 完全に乗り遅れてますが、一応。
 ドラマ版公式サイトに映画版情報ページができてますね。キャスト、内容、スタッフのコメント、場面写真等、現時点での公表情報は全て網羅されていると思います。


http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei/movie/index.html


 2−Aの生徒たち、同僚の先生たち、基本的にテレビドラマ版のキャストがそのまま継続。ま、当然ですね。ぐっさんの名前がないので山センの出番はないのかな。
 生徒会選挙編と神の娘編を合わせるようですから、テレビドラマ版には出ていない重要な役は、西くんとユウジですね。西くんはまた優秀な若い衆がオーディションで選ばれてるんでしょうか。ユウジを誰が演じるのか、これはかなり重要なので、気になります。公開まで、徐々に情報を出して行く作戦のようですから、ユウジ役もどこかのタイミングで発表されるのでしょう。楽しみに待ちたいと思います。


 小川蘇美役の我らが土屋太鳳さんや、岬役の西井幸人くんもブログで触れています。


http://ameblo.jp/tao-tsuchiya/entry-11191721310.html


 ほんとになんていい子なんだ…。
 西井くんは毎日マメに舞台裏を写真入りで報告してくれてますね。


http://blog.watanabepro.co.jp/nishiiyukito/


 ユウジ乱入の場面と思しき「事件現場に野次馬が群がるシーン」のエキストラの募集はオトナも参加可だったので、普通に行きたかったんですが、日程的に無理でした(笑)。


http://movies.robot.co.jp/extra/ss8/


 公式ツイッターアカウントでも毎日撮影の様子がツイートされてます。フォローフォロー。


http://twitter.com/SUZUKI_SENSEI
 

 あとこれも。横浜の放送ライブラリーで、監督の河合さん、脚本の古沢さん、プロデューサーの山鹿さん、そして主役の長谷川さん登壇のセミナーが。


http://www.bpcj.or.jp/sp/event/new/201203/post20120308.html


 おそらく撮影は終わってるでしょうから、とれたてほやほやのお話がうかがえるのではないかと。


 ということで、引き続き、応援していきたいと思います!