宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

【26日の4時台に書いています】


 今日は夕食どきに帰宅してお鍋食べてお風呂入って、子供とふとんに入って気付いたら3時過ぎでした…。長男が風呂で、90年代以降のトムとジェリーや、CGで作られてるミッキーマウスのアニメは、正直ちょっといまいち、的な話がちょっと面白かったので後でブログに書いてやろうと思ってたんですが、ぐっすり寝たことにより具体的なディテールを忘れてしまいました…。


 寝る前の本は図書館で借りてきたこちら。

さよなら ようちえん (講談社の創作絵本)

さよなら ようちえん (講談社の創作絵本)

 いつものように次男が朗読。さよならの場面のお話じゃなくて、さよならに至る1年間の、いろんなお友達とのいろんな楽しい場面を重ねて行って、最後に卒園、という作りでした。