宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日はこちらを次男が。

 見開き2ページごとに、1月から12月まで、その月の季節感にちなんだしりとりうたが載っています。おなじみのキャラクターたちが、歌にちなんだ何かをしています。次男がただ朗読するんじゃなくて、適当な替え歌メロディーを付けて歌ってくれるのもかわいいです。
 三男には、とうちゃんと次男で一緒にこちらを。
りんご (母と子のえほん)

りんご (母と子のえほん)

 むいて切ったリンゴを食べるところで、次男が「ぱくぱくぱく」って食べまねをしたら、一緒にぱくぱくぱくと食べまねをしてました。