宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 20時過ぎに家に帰ることができました。三男がまろび出るようにおーーー!言いながら玄関に迎えに来てくれたのでがんばって急いだ甲斐がありました。
 風呂上がりの子供たちにマイカップヌードルやケーキのサンプルを見せてひとしきり盛り上がった後、次男が、もう自分で読めるようになったからと、こちらを読んでくれました。

ジャリおじさん (日本傑作絵本シリーズ)

ジャリおじさん (日本傑作絵本シリーズ)

 水曜日に読んだときは、とうちゃんと次男で唱和する感じだったんですが、今日はもう一人でスラスラ読んでくれました。長男も一緒に並んで寝転んで色々言いながら楽しみました。