宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

「武富健治の世界」展、タイトル正式決定!

 武富健治展は着々と準備進行中です。
 先日の14日のコミケではいつもの胡蝶社として参加されていた武富健治さんを訪ね、撤収後、再びヤマダトモコさんと三人で展示の打ち合わせをしてきました。
 胡蝶社ブースで当日配布されていたペーパーでは、早速展覧会情報が掲載されていたのですが、そこには僕らも知らない新情報まで含まれていました!(笑)



 今回、展覧会全体の冒頭に、大型のポスターを「文化祭の立て看板風に」描き下ろしていただくことになっているのですが、それだけでなく、少年時代から構想を温め続け、次回作として準備されている「古代戦士ハニワット」の6分の1フィギュアを自作して下さるというのです。
 武富さん、ガチです。楽しみです。テンション上がります。


 館内でも武富さんの熱意にお応えすべく準備が進んでいます。展覧会の正式タイトルも決まりました。

企画展・武富健治の世界−「古代戦士ハニワット」から「鈴木先生」まで−

■会場:明治大学米沢嘉博記念図書館1階展示コーナー
■期間:2011年10月7日(金)〜2012年1月29日(日)
休館日:毎週火・水・木曜(但し祝日の場合は開館します)。年末年始(12月27日〜1月5日)。
※特別整理などで休館する場合があります。当館HP、もしくは開館日に電話にてご確認ください。

■主催:明治大学米沢嘉博記念図書館
〒101-8301 東京都千代田区猿楽町1-7-1
http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/


 副題に「古代戦士ハニワット」を入れているところに、まさに「武富健治の世界」の全貌をお伝えしようとするわれわれの本気を感じてください!
 今後も「武富健治展関連」のタグとともに、随時進捗状況をお知らせしていきますので、ご注目ください!