宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

神代植物公園へ

【5日の0時台にアップしました】


 久しぶりの好天の土曜日、ほんとは先々週行きたかった神代植物公園へ、みんなで自転車こいで行ってきました。あ、もちろん次男と三男はこいでません。
 前回行ったのは3月6日なんですねー地震の直前じゃん。もっと前のような気がしてました。
 梅と温室がメインだった前回ですが、今回はバラと温室メイン。前半は長男と次男にカメラ渡して、存分に撮影タイム。



 次男によるつつじ。



 長男によるバラ。



 温室ではハスが咲いてました。これも長男。
 お弁当の後の後半は芝生でフリスビーしたりやわらかボール蹴ったりシャボン玉したり。



 長男と二男のシャボン玉を見る三男。



 手前が次男で奥が長男。シャボン玉、見えますか?


 夕ご飯は、次男が前からテレビコマーシャルのドラえもんにひかれて行きたがってたココスへ。
 強い日差しの中、全力出し切って、遊びきった次男が、珍しく4歳児らしさを発揮して、食べながら眠気の限界に。基本的に相当しっかり遊んでも、帰り道でムニャムニャ、みたいなことのない人なんですが。
 何とか耐えつつ、結構ちゃんと食べて、帰ったのでした。