宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

がんばれk.m.p.!!

 ここんとこ忙しすぎて、更新のお知らせをしそびれがちですが、k.m.p.ブログに今学期の企画案が出ています。


http://kmp2010.blog20.fc2.com/


 昨年、一昨年と、夏休みに、市のマンガ関連イベントがあったので、それをお手伝いさせていただくのが、k.m.p.の主な活動になってたんですが、今年は残念ながら、夏休みに実施される市のイベントがないため、何かやるとすればすべて自前で、ということになりました。
 上の報告をお読みいただければ分かると思いますが、来年度のミュージアムのオープンを前に、主に資金繰りの問題で、結構な試練にさらされてしまっている状態です。これは僕のミスで、申請できる助成金を申請しそびれたのも大きな要因になっているため、メンバーのみんなには申し訳なく思っています。
 とはいえ、市の漫画ミュージアム準備チームの表さんや柴田さんからはアドバイス等いただいているようですし、メンバーのみんなのモチベーションは維持されているようなので、僕もできるだけ応援していきたいと思っています。