宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

すイエんサーでやってた「カステラの紙をめっちゃキレイにはがしたーい!!」をやりたーい!!


http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20110507-33-14628


 ということで、今晩はお風呂上がりに福砂屋のカステラが。
 残念ながらハケがなかったので、キッチンペーパーにお湯をつけてやりましたが、確かに結構キレイにはがれましたー。
 一番上手にはがれた長男大喜び。自分の思ってたほどきれいにはがれなかった次男はちょっとご不満。でもカステラ自体はおいしいので、ま、なんだかんだでちょっとしたお楽しみタイムでした。