宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ちょうど1カ月

 の日に、こんな大きな余震が来るとは。こないだは宮城で今日は福島・茨城。被災地の方々の心労は大変なものだと思います。
 こないだの宮城の震度6のときは、もう子供たちは寝ていて、目も覚めなかったので、よかったんですが、今日は夕方でしたから、次男が怖がっているのでは、と気になっていました。よりによっておばあちゃんが帰ってさみしくなったその日ですし。
 で、帰宅して聞くと、その前の夕立のときの雷の方がこわかった!と言っていたので、多少は恐怖感が和らいできてるのかな、だといいな、と思っています。


 そんなわけで、先日もご紹介したばかりですが、猪苗代湖ズと有名な人とそうでない人による福島応援ソングをもう一度。