宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

我が家のエリアの停電は今日もなし

 ありがたいことです。
 子供のいる生活には、それなりに影響が出ています。次男の幼稚園はさしあたり明日まで休園ですし、長男の小学校では、明日の給食から牛乳の提供ができない、さらに明後日と明々後日については、「食材の調達・運搬や衛生面の維持が困難なため」給食の提供自体できない、という連絡がありました。
 これからもいろいろと影響は出てくるでしょうね。スーパーが品薄の中、お弁当作んなきゃいけないかあちゃんは大変だと思いますが。直接の被災地域のみなさんのことを思って、がんばらないと、ですね。とうちゃんも、昨日今日はいつもより少しだけ早く帰るようにしています。