宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

研究室は奇跡的にほとんど無事

 でした。つい先日、ようやく自腹で購入した書棚に、とりあえず段ボール箱から物を出し切りたくて、わさわさ詰め込んだだけの状態になっていたので、これが全部飛び出してる、という状態を想像していたんですが、この棚がほぼ真横に揺れたらしく、ほんの数冊しか落ちていませんでした。
 テーブルに積み上げていた本や資料の山は崩れていましたが、大事な本や資料が破損するようなことはなく、1時間ほどで原状復帰できてしまいました。ほんと助かりました。