宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日から三日間は長男次男が冬休みの短期のスポーツ教室

 長男は、学校の先生ととうちゃんの指導では不可能だった逆上がり克服のため、普段の水泳とは違い体操教室。次男は、来年度から行かせようか迷い中の水泳教室。
 おかあちゃんは赤子連れで付き添うのきついし、少しでも家で年末の片付けなどしたいし、ってことで三日間とうちゃんが一緒に行きます。午前中と、帰ってからは、仕事するんですけど。
 長男は、早くもあとちょっとでできそうな感じになり、次男は、顔を水につけられるようになるまで一カ月以上かかった長男とは雲泥の差の適応力で、もう顔つけしたり、ヘルパー付きでバタ足で泳いだりして、めっちゃ楽しんでました。