宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

函館に来てます。

 函館市中央図書館で行なわれている展示「『マンガ・まんが・漫画』事始め!」に合わせて行なわれる明日の講演会に出ます。
 今日は展示を拝見して、書庫を見学させていただいて、明日の打ち合わせをして、展示を準備された谷暎子さん、柴村紀代さん、横田由紀子さん、さらにこの講演を聞きに来て下さった藤本由香里さん、米沢英子さんといっしょに、図書館のすぐ前にある、超おいしい回転寿司屋さんに行って、今ホテルです。
 これから、藤本さん米沢さんとちょっとまた出かけます。



 ・・・米沢さんの見つけてくれたワインバーで、まったりして帰ってきました。僕は全く飲めないのですが、なんだかとってもおいしいブドウジュースと、大変おいしいチーズの盛り合わせなどを堪能させていただきました。ワインもすごくおいしかったようで、初めての函館の夜はすごく好印象でありました。