宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

k.m.p.の大学祭出店は成功

 だったようです。
 ブログでの報告はこちら。

http://kmp2010.blog20.fc2.com/

 k.m.p.の存在と活動の広報を目的に模擬店を出す、という発案は学生たちから出てきたもので、僕に報告があった時にはすでに出店の登録を済ませて準備に入ってました。ちゃんと確認してませんが、準備も当日の運営もすべて自分たちで進めたようです。
 見に行けなかったのがつくづく残念ですが、僕がまったく関与しなくてもまわしていける、というのは、当人たちにも自信になったと思いますし、僕にとっても力強さを感じさせてくれることでした。k.m.p.の活動の歩みの中では、かなり大きな一歩だったと思います。
 クッキーを売る、とかじゃなくて文化系サークル的な発表にする選択肢もあったわけですが、2学期のプロジェクト全体の中で大学祭参加がメインになってしまわないようにと、力を使いすぎない模擬店出店が選ばれたようです。
 いやー、3世代目に入ってなお着々と成長してくれていて、本当に頼もしい限りです。