宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

昭和記念公園

 今日は立川の昭和記念公園に家族で出かけてきました。長男も次男も長男の風邪で2学期の遠足に行きそびれてたんですが、長男の遠足の行き先が昭和記念公園だったので、友達が楽しかったって言ってた「フワフワドーム」に行きたかったのでした。



 フワフワドームは写真のような白い小山が連なってるトランポリン状に弾む遊具なんですが、すげー数の子供たちが、脳内で何かを分泌させまくりながら狂ったようにぽいんぽいんしてて、見てるとこちらも意味なく笑えてきました。次男も長男もほっとくと果てしなく跳ねたり転んだりしてそうな感じでした。


 ほかにも、広い原っぱでボールで遊んだり、久しぶりに親子ともども目一杯体動かして、遊んだ一日でした。
 福岡にいた時は自転車で行けるところに大濠公園があったんで、公園で走り回る系の休日はわりとコンスタントにあったんですが、東京に戻ってからは、あんまりやってなかったなあと反省した次第です。