宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日は次男の幼稚園の運動会

 というか、もうちょっとゆるくて、親子で体を使った遊びをいろいろしましょう会、みたいな感じのものがありました。
 今次男が通ってる幼稚園は、長男が福岡で通ってた幼稚園と似た感じの縦割り保育のとこで、基本的にいいんですが、運動会はもうちょっとちゃんと運動会だとよかったなあと思ったりもします。やっぱ、年長のときに竹馬できるようになった盛り上がりとかは、なかなかよかったので。
 でもまあ、当人は楽しかったようで何よりでした。


 と言いつつ、実はとうちゃんは今日、午後に大学で海外就学者のための入試があったので、最初の親子で一緒にやる準備体操だけ参加して、泣く泣く幼稚園を後にしたのでした。もちろん、入試は最重要業務の一つなので、しっかり務めさせていただきました。
 しかし、この先、多分、毎年長男と次男の運動会は、ゼミのガイダンスとか入試とかと重なるってことですよね…。ま、仕方ないんですが。