宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は次男が蔵書のこちらをリクエスト。
 

 自分で読んで、自分で先に答えを確認してから、「いくよー」っつって大きな声で答えを言うんですが、それってとうちゃんが答えろってことかと思って、せーので合わせて答えを言ってたら、「おとうちゃんいわないで!」。
 問題を読むのも考えるのも答え合わせするのも全部自分でやるから、とうちゃんは答えはなんだろって思いながら聞いとけってことのようでした。微妙にシステムがおかしい気もしましたが、めっちゃ楽しそうだったので、いいです。