宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ようやく小学校の運動会

 雨で二度延期になった長男の小学校の運動会、今日やっと開催されました。
 昼休みにゼミのガイダンスがあったので、11時過ぎまでしかいられず、残念ながら午後の徒競走は見られませんでしたが、午前に行われたダンスは見られました。鳴子を両手に持って打ち鳴らしながらのダンスは、動きも大きくてどんどん隊形が変わっていくなど、なかなかかっこよかったです。
 もともと不得意な徒競走は、今年、NHKの「すいエんサー」で見た速く走るコツを取り入れるなど、本人的に頑張って練習していて、これまでの練習では6人中3番になったとか言ってたので、期待が高まってたんですが、結局ビリだったそうです。
 とはいえ、徒競走も本人としては目一杯頑張ったみたいですし、ダンスは去年より明らかに楽しそうに頑張ってたし、学校全体を紅組・白組に分けての戦いは、長男のクラスの入ってる白組が勝ったので、それがうれしかった!とわざわざメールしてきてましたから、よかったんじゃないでしょうか。
 夜はがんばったねえということで、本人希望のスキヤキをみんなで堪能したのでした。