宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は次男からリクエスト。

とけいのほん1 (幼児絵本シリーズ)

とけいのほん1 (幼児絵本シリーズ)

 マスター・オブ・幼児絵本、まついのりこ(←適当なことを言ってます)のさく・え。
 僕は知らなかったんですが結構定番ぽいですね。
 図書館で次男が自分で見つけて借りてきました。今時計が好きなんですよね。誕生日には腕時計を買ってくれなどと無理な注文もされています。
 かわいらしく分かりやすく長針と短針の読み方の初歩が分かります。もっと詳しくは2巻に続くらしいです。