宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

3連休最終日なので

hrhtm19702010-09-20

 1日くらいはとお休み。
 市の公園みたいなところでお花摘みができるイベントがあるというので、それと図書館行って、その近くのマックでお昼にすっかーなんて言ってたんですが。
 昨夜から痰のからむ咳が出始めた長男が、朝から徐々に熱が出始め、ソファでウトウトし出したので、当のお花摘みをリクエストした長男は置いて次男と二人で朝から出かけ、図書館は休館日だったので、お花摘みだけしてお昼のマックは買って帰ってきました。
 長男はすでにマックとか食う気分じゃなくなってておかゆ食べてたんで、次男とかあちゃんとで食べた後、長男にゆっくり休ませるためにもと、次男を再び連れ出し、井の頭自然文化園と吉祥寺の武蔵野市立図書館をはしごして、夕食前に帰宅したのでした。
 いない間に長男はかなり熱が上がったものの、夕方にはもう下がってすっきりした顔になってたので、多分今日しっかり寝れば大方直る感じです。
 結果的に久しぶりに次男と二人で半日遊ぶ日ができたので、それはそれでオッケーでした。
 あ、ちなみに写真は、みんな大好き、象のはな子さん。東京を離れて5年、戻ってきても元気でいてくれて、よかったです。