宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今回の出張の間にお義母さんはお帰りになったので、今日から親子5人生活。基本的に夕食までに帰宅して次男と三男のお風呂入れ(長男はもう一人でも入れるので)と、長男に本読んだり、次男の寝かしつけしたり、の生活になります。
 三男は1か月過ぎたので、こないだから何度か僕がお風呂に入れてますが、まだほえほえしてる時期の赤子のお風呂は楽しいですよね。体洗ってると首とか脇とか手のひらとか手の指とか、しわになってるとこ全部から垢とか埃とかの一体化したものがよれよれよれよれよれてくるんですよねー。
 で、お風呂あがってから三男は機嫌よく寝転がってたので、次男は一足先に布団に行ってかあちゃんに本読んでもらってました。
 長男にはリビングで僕がこちらを。

 地球最古の恐竜展

 作者:小林快次監修

 出版社/メーカー:NHK

 発売日:2010/07/10

 メディア:単行本


 ヴェナチコスクスのページを読みました。