宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

長男8歳になりました

 で、夜は長男のお誕生日ごちそう。
 長男リクエストのメニューは、甘鯛の塩焼きに、呼子のいかシュウマイ、竹輪や野菜の天ぷら、ホタテの刺身に、ふりかけ代わりのとびっ子、お麩とアサリのお吸い物と、例によって枯れかけたオヤジの温泉旅行みたいなラインナップ。本人めっちゃうれしそうなんでいいんですけど。



 ケーキはこちらもリクエストにより、ケーキではなく高野のフルーツゼリーやムースをあれこれ。写真は前回に続いて次男が撮っています。微妙にパースが強調されてる辺りを楽しんでいただければ。