宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

プール、ファミレス、スーパー

 水曜日で1学期の授業が終わり、怒涛の採点期間に突入、したいのですが、1日トータル4時間半会議とか、土曜日なのに新任研修とか、結構ちょこまか仕事があり、集中できねえす。
 で、今日はさすがにそろそろ休み取らなきゃまずいだろ的な判断により、久しぶりの普通の休日。

 
 午前中、近所のコミュニティセンターのプールへ長男・次男とおばあちゃんと連れだって出かけ、帰り道ファミレスによって昼ごはん、という小市民的夏休み展開。
 午後はごろごろ昼寝したり、ベランダの植物の植え替えなど長男とちょっとやったり、次男と足りない牛乳などスーパーへ買いに行ったり、ま、そんな感じでした。
 名前も決まった三男は、いたって順調におっぱい飲んでねんねしてます。