宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 そんなわけで、今日は夕食を家でとったので、次男氏に寝る前の本のリクエストをいただけました。ここんとこ、おばあちゃんが手伝いに来てくれてるので、僕がいてもおばあちゃんよんでーだったのです。


 しかけ絵本なのですが、こっちが読むペースより先に自分で仕掛けのとこをめくっておばあちゃん(も並んで寝て聞いてるのです)に見せようとするから、わけのわからないことに。ま、本人楽しいならいいか、みたいな。
 長男氏は、休みなのでちょっとだけ夜更かしして、リビングで自分で読みたいの読んでから寝に来てたので、何読んだか不明です。