宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

オクサンと子供は昨日退院しました。

 赤子は時折、TKOの木下氏が鶴瓶師匠のものまねをしているときのような笑顔を見せています。
 というわけで家に帰ると、子供が3人います。当たり前ですが。
 我が家の子育て労働の5%も担っていない今のわたくしですが、それでも自分が帰る家に毎日子供が3人いる状態はかなりのことのような気がしてきました。もちろん、それに見合う楽しみとか喜びとか経験とかが得られるので、いいんですが、今まで以上に、いろいろお仕事のご依頼をお断りすることになる気がします。すびばせん。


 あと、今日、人から言われて気付いたんですが、生まれた日とかの日記に男の子か女の子か一切書いてませんでした。男の子です。またしても頭と鼻のデカい男の子です。自己主張の強い遺伝子を送り込んでごめんなさい。て誰に謝ってるのか。
 性別は、数ヶ月前に妊婦健診のエコーで分かっちゃってて、それをここで書いてた気になってたので、改めて書いてませんでした。書いてたのかどうか今確認してませんが、とりあえず、追記しときました。上の子の火事場での質問項目も、書き足してます。