宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

k.m.p.のブログ始まってます

 昨年から活動している北九州漫画ミュージアムプロジェクト(k.m.p.)、今年度の新たな展開として、ブログが設けられました。


「北九州漫画ミュージアム学生サポーターズ日記」
http://kmp2010.blog20.fc2.com/


 もうすでに3つエントリが上がっています。「ブログ始めたらええんちゃう?」とだけ言い残して東京に引っ越し、どんなペースでどんなエントリを上げていくかなどは、全部学生たちにお任せにしてたんですが、活動自体の報告と、漫画関連のイベントなどのレポート等を組み合わせていくみたいですね。
 4月以降も、中心メンバーとのメールのやり取りや、北九大に行ったときにミーティングに顔を出す、といった関わりは続けてるんですが、基本的にはお任せなわけで、こうやって、ブログをどこに開設するか自体から始まって、どんどん自分たちで進めていってくれてるのは、頼もしい限りです。
 今年度も、去年の高橋留美子展関連企画ほど大きなことを自前でやるのは無理にしても、市の漫画ミュージアム担当チームと連携しながら、何らかのイベントはやっていく方向で、色々企画してくれているようですし、『Comi9!』の2号、3号も出します。
 その辺の様子も、今後はこのブログで随時報告されていくと思いますので、どうぞごひいきに。