宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

昨日から

hrhtm19702010-04-02

明治大学国際日本学部の人になっています。
まだ自宅も研究室もネットにつながってないので、とりあえずケータイから。


31日に自宅、研究室ともに荷物の搬入が終わったんですが、早速、昨日1日の朝の辞令交付式から各種事務説明や新任研修が続き、まだ全く荷解きできてない状態です。明日も土曜日なのに8時50分集合で新入生ガイダンス、さらに日曜日はマンガ学会の理事会と続きます。
提供される情報、提出すべき書類の多さに目が回りそうです。大学の規模が違うってこういうことなんだなと実感しています。並行して市役所とかへの転居の手続きもあるし。
何とか来週1週間で呼吸を整えて、再来週の月曜からの授業に備えたいです。各方面、転居のお知らせもできてない始末で申し訳ありません。


写真は今日の新任研修が駿河台のリバティタワーの方だったので、上の学食に来てみた、の図です。横になってたら首を曲げてご覧下さい。