宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

下の子のインフルエンザは

 治ったようです。さすがに土曜の夜で終わりというわけにはいかず、日曜日は日中だいぶ熱が下がったものの、夜また39度近くまで上がって、月曜の朝まで下がりませんでした。
 が、月曜の夕方に下がってからはもう上がらず、まだ若干しんどそうではあるようですが、ほぼ治った模様。
 お腹下したり、吐いたりするケースも多いようですが、それはなかったので、よかったです。
 今日は、上の子の授業参観の日だったのですが、もちろんかあちゃんが下の子連れて行くわけにはいかないため、僕が仕事の途中抜け出して、参観に行き、また大学に戻って夜の授業をしたりしました。
 めちゃめちゃ忙しい時期に、全く想定外の仕事でしたが、結果的に、初めて子供の小学校の授業参観に行く機会が持てて、いろいろ面白かったです。