宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

その頃我が家では

 ついに下の子がインフルエンザに感染してしまいました。僕も今晩から濃厚接触者の仲間入り、月曜からの授業はマスクをしてやらないといけません。200人、300人の講義でマスクて…。でも期末の補講のことを考えると、休講にするのはかなり避けたいし、仕方ないですね。
 しかし、よりによって、明日、下の子の七五三のお参りに行こうとしてた前日にかかるとは…。
 ウチの子たちは熱に強いもんですから、今日もずっと39度あったのに、一向に寝ようとしなくて、部屋の中で風船で遊んだり、「つかれてない!おくすりはのまない!」と頑強にタミフルを拒絶しようとして、かあちゃん一苦労だったようです。おつかれさまでした。今はすやすや寝ています。今晩で熱下がるといいな。