宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

下の子、明日で3歳

 なんか、上のエントリと並べるのは、どうなんだという気がしなくもないんですが。
 明日、金曜日は普段なら授業のない日なので、夕食時に帰宅して誕生日祝いができるはずだったんですが、月曜の授業日数不足を補うために、明日が月曜授業に振り替えの日になってしまっているため、夜の授業もあって夕食時までには帰れません。
 なので、今日、誕生日イブ祝いということにして、外食してから家でケーキ、という流れにしました。
 基本的にいつでもご陽気な次男坊キャラの下の子ですが、今日もお店でも家でも終始ご機嫌さんでした。この子たち連れて、児童文学館に行きたいなあと思いつつ、ついに果たせなかったのが、心残りです。って、またその話に戻ってしまいました。