宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の小学校の運動会はやはり雨天順延

 になってしまいました。ちぇー。ま、講演は午後からなんで、10時半くらいまでは運動会出てから熊本行くことにします。それまでに徒競争くらいは見られる模様。
 で、今日は、普通に5時限まで授業になってしまったので、上の子が学校行ってる間、午前中は下の子と家でごろごろ遊んで、お昼は、母一人子二人で行くには敷居の高い感じのお店に、父母プラス下の子で行ってプチごちランチ、のち、ちょっと大名(ってエリアがあるんですよ、洋服屋さんがたくさんある)を3人でぷらぷらしてから3時過ぎに帰宅、上の子も帰ってきたので、夕方からマンション回りで上の子が自転車乗るの見たり、下の子がシャボン玉するの見たりして、ゆるゆる過ごしました。