宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

もーもーらんどで遊んできました。

 「もーもーらんど油山牧場」っていうのが正式名称みたいなんですけど、(財)福岡市森林公社市民の森ってとこがやってる市民牧場です。毎年幼稚園の遠足で行ってたんですが、今年から幼稚園の遠足では行けなくなったので、家族で行って、牛のお乳しぼったり、馬に乗らせてもらったり、長い滑り台を何度も滑ったり、野の草花をチェックしたり、アイス食べたりしてきました。
 昨日から九州は急に冷え込んでて、今日も曇りで最高気温15度とかでしたが、寒さ対策はしてたので、楽しく過ごせました。2週続けて僕が体調悪かったり上の子が熱出したりしたので、久しぶりにみんなで思い切り外で遊べて満足でした。