宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

3連休、最後の1日

 くらいは休まんとね。でも寒すぎ。先週おとまりしたのでお金もない。ということで、今日はゆるゆると。
 午前中、かあちゃんが美容院へ行ったので、お留守番。午後は、ご飯食べた後、ランドセルの下見に、3時ごろからいつの間にかダイヤモンドシティじゃなくなってた、イオンモール福岡ルクルへ。春から背負うことになる当人ととうちゃんは、種類あり過ぎてわかんねー状態でしたが、別の店でもすでに下見済みのかあちゃんの目星は付いた模様。
 下見が済んだら、特撮ものに興味がない上の子はゴーオンジャー・ショーを華麗にスルーしてしましまタウンへ。途中で昼寝から目が覚めた下の子も合流して6時ごろまで遊んだあと、モール内でご飯食べて帰宅しました。