宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

大晦日まで普通に働いてしまった

 去年というか昨日でしたが、さすがに今日と明日は休みます。
 せっかく九州に住んでるんだし、今年は太宰府に初詣に行きたいねという話に夫婦でなりまして。でも、こんな感じの行列に、2歳児と6歳児連れて一時間半も並ぶなんて耐えられない。元日なんて、この冬一番の冷え込みが予想されていたわけですし、実際しょっちゅう雪が舞っていました。
 てことで、今年は変則的に、お正月はとりあえず近所の小さな神社に参っておいて、3日と4日は普通に仕事して、5日の月曜日に太宰府にお参りして、だざいふ遊園地で遊んで、帰りに二日市温泉に泊まって翌朝帰る、というプランを立てています。幸い、いつもお得な料金の比較的良い宿やプランを見つけてくれるオクサンがいるので、助かります。