宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 突然紅白歌合戦に強い関心を示し、第1部のオープニングからずっと見続け、自分が寝た後のも見たいからビデオ撮っといてと言い出した、Perfumeがお気に入りの上の子は、なぜかこちらをリクエスト。

おだんごぱん (日本傑作絵本シリーズ)

おだんごぱん (日本傑作絵本シリーズ)

 たしかにうたの出てくるお話ではありますが。
 9時まで頑張って見続けた上の子より一足先に寝室に行った下の子は、かあちゃんに次の2冊を読んでもらってました。
のりものいっぱい

のりものいっぱい

トマトさん (こどものとも絵本)

トマトさん (こどものとも絵本)

 締めはやっぱりトマトさん。おあとがよろしいようで。