宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ゆるい休日

 ウイルス性肝炎だった上の子ですが、水曜日の夜くらいから順調に熱は下がり、金曜日の再検査では数値もほぼ平常に戻ったものの、まだお医者さんに体を動かす遊びとか人ごみに出かけるのは止められています。
 てことで、今日は午前中、下の子と3人でちょろっと近所の公園に行って、ラーメン食べて帰ってきたあとは、下の子は昼寝、上の子はモノクロ時代のスラップスティックなディズニーの短編見て、とうちゃんはベランダの植物の植え替えをする、みたいなゆるゆるした休日でした。
 とうちゃんの体調は、土曜日も公開講座でしゃべったりしたので、特別好転はせず、喉の痛みより咳の方に移行しています。これいつ治んのかな。