宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 上の子はなぜかこちらを選んで、とうちゃんが。

月刊 かがくのとも 2008年 05月号 [雑誌]

月刊 かがくのとも 2008年 05月号 [雑誌]

 下の子はまたかあちゃんにこちらを。
トマトさん (こどものとも絵本)

トマトさん (こどものとも絵本)

 上の子には僕が、下の子にはかあちゃんが並行して読んでたんですが、下の子が、トマトさんを川に落としてあげるべく奮闘しているトカゲ数匹を順番に指して、「とうちゃん!ああやん(←かあちゃんのこと)!○○(上の子の名前の片言発音)!××(下の子の名前の片言発音)!」言い出したので、みんなでウケました。「みーんな!」。そっか、そんなふうにそこに家族みんなが参加してると見立てれば、なお楽しいよな。