宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

大学祭に出てますよー

 今年も大学祭の後半二日間、ゼミで模擬店出してます。今日と明日、図書館と2号館の間の一番奥まったところでめげずに奮闘中ですので、北九大生諸君は必ず足を運ぶように。ってもう明日しかないけど。
 たこせんっていう、えびせんでたこ焼きをはさんだものを売ってます。失敗作の山が一皿積まれたおかげで、普通においしいのができてます。
 ちなみに今日は、去年に続いてオクサンとコドモたちが2時半ごろ来校、ウチの店にも寄ったんですが、去年、キャラ化されてホットドッグの具になってたとうちゃんにショックを受けてた上の子も、今年はえびせんにはさまってるとうちゃんにウケてました。家帰って風呂でも「おとうさんはさまってたねえ。きょねんはパンにはさまってたよねえ」と楽しそうだったので、1年かけて消化できた模様。下の子は普通に、「あ、とうちゃん!」と喜んでました。
 夕方に家族で学校を出て、小倉の子育てプラザ「元気のもり」で遊んで、早めの夕ご飯を食べた後、今日一番重要なイベントである、最後の営業月間を迎えた0系新幹線に乗って博多に帰ったのでした。
 ちなみに今日僕の研究室で子供たちが食べたお弁当も、0系営業終了記念の復刻版駅弁でした。
 http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/0kei/boxlunch/
 当然、小倉駅版と博多駅版、両方買って包み紙は捨てずに取ってます。