宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日は

 夕方6時前にキャナルシティで合流して、ハロウィンの飾りつけが施された中で夕食をとりました。みんな楽しく過ごしてたんですが、なんだかんだで遅くなってしまったので、急いで帰ろうって言ったら、上の子が、キャナルからバス停に向かう、狭くて暗い割には車通りの多い道を猛ダッシュで走るので、2、3度、ちゃんと前見て、とか、交差点の前はストップ、とか注意したら、すっかり機嫌が悪くなってしまいました。疲れてたんすね。
 別によくあることなんですけど、そんなこともあって、今日は寝る前の本もおとうさんに読んでもらうのはやだ、ということになったので、一応記しておく次第。